UQモバイル代理店リンクライフで契約するとキャッシュバックがいつもらえるか?【2020年版】

キャッシュバック

このページではUQモバイルに契約(申し込み)してからキャッシュバックを受け取るまでの間に、私が実際に体験したことについて紹介します。

2018年にも同様の記事を紹介していますが、それから3年経ち、キャッシュバックの金額やお得な受け取り方も変わってきています。2020年度版の記事として加筆修正いたしました。

https://twitter.com/js_builders/status/1281828626447560704?s=21

 

キャッシュバックの受領日

UQモバイルへの申し込み日から数えると、約7か月半後(※)にキャッシュバックをもらえました。

キャッシュバックを受け取るための手続きは、UQモバイルに申し込み後、約6か月後に行っています。


私の実体験は以下の通りです。

2020年1月12日:正規代理店のリンクライフのサイトからUQモバイル契約
2020年7月10日:キャッシュバック手続きのメールをリンクライフから受領
2020年7月11日:キャッシュバックの手続き(キャッシュバック用の銀行口座の登録)をネットで行う

2020年8月31日:自分の銀行口座にキャッシュバックの9,500円が振り込まれていることを確認
(下の画面はネットで残高確認をした時のハードコピーです)

という訳で、UQモバイルへの申し込みからキャッシュバックの受け取りまで、全て自宅からネットを使って行っています。
(お店には一度も行く必要がありませんでした)

迷惑メールに振り分けられていないか注意

 2020年7月に私宛に届いたメールのスクショを載せました。

UQモバイル キャンペーンのご案内」という件名でメールが届きます。

2018年にリンクライフからキャッシュバックをもらった時も、同じタイトルのメールでした)

【UQモバイル】キャンペーンのご案内 リンクライフ キャッシュバック申込窓口 メール 本文 あやしい

注意深くメールを見ると、(相変わらず)怪しい感じに見えます。。

なぜかと言うと、メールの差出人のところを注意深く見ると

「UQモバイルお申込窓口」という差出人名の隣に、e003.anlyz22.hm-f.jp経由と表示されているからです。

何か怪しいサーバーを経由してからメールが配信されているように見えますよね。

ちなみに、2018年にキャッシュバックをもらった時に届いたメールには、hme021.anlyz12.hm-f.jpと表示されていました
(ドメインは一緒の様子ですが、微妙に違います)

差出人のメアド自体はinfo@uqmobile-store.jpなので、問題ないのですが少し心配になりますね。

あなたのメールの設定によっては迷惑メールに振り分けられる可能性がありますね。

「キャッシュバックの案内が届かない」とお困りの方は、迷惑メールのフォルダを探すことをおすすめします。


あと、メール本文のリンク先をクリックする時も、私は注意するようにしています。

上のメール内のリンク先のURLを見ると

https://campaign-cb.jp/~

となっています。


実際は全く問題なく、メール内のURLをクリックするとキャッシュバックの振込先口座を登録するサイトに移りました。

キャッシュバックの手続き方法と手続きにかかる時間

キャッシュバックの手続きの方法はとても簡単でした。

自分の銀行口座を登録するだけだからです。

銀行のキャッシュカードを手元に置いて銀行名や口座番号などを確認しながら、入力していきます。

所要時間は5分程度でした。

キャッシュバック振込み先の口座登録の方法

口座登録の方法といっても、とても簡単です。
下の画面で、自分の銀行口座の情報を入力していくだけです。

UQモバイル リンクライフ キャッシュバック 口座情報 入力画面

※口座登録画面は私が2018年の時にキャッシュバックを受け取った時と変わっていません。

ちなみにリンクライフからのメールには

「登録情報に不備があるとお振込みできません」

と書かれています
(ちょっと顧客に対してキツイ表現ですね。。)


キャッシュバックが振り込まれないトラブルに巻き込まれるのも嫌なので、

銀行名を省略して入力していないか?
口座番号の桁数が合っているか?

など確認しながら入力し、念のためスクショも撮っておきました。

振り込み口座登録確認メール

キャッシュバックの振込先口座情報を登録すると、すぐにリンクライフ(UQモバイルの正規代理店)から、口座情報の登録確認メールが届きます。

ただし、自動返信メールの様子ですので、単に「振込先口座情報の登録が確認できた」だけだと思います。

実際に自分の口座に振り込まれるまでは気を抜けません。

【参考】UQモバイルの申込サイトのちがい

UQモバイルをネットで申し込む場合、申し込み候補となるサイトは下の2択です。どちらから申し込んでも、通信速度や月々の料金プランの違いはありません。

ちがいはキャッシュバックの金額とキャッシュバックを受け取るまでの期間です。

UQモバイルの正規代理店

UQモバイル公式サイト



私はどちらのサイトも活用した経験がありますが、全くトラブルなく期日までにキャッシュバックを受け取っています。

あなたはどちらが好みですか?

【Case1】
キャッシュバックがもらえるまでの期間が長くても(今回の私のケースでは8か月)たくさんキャッシュバックをもらいたい

UQモバイルの正規代理店


【Case2】
公式サイトの方が何となく安心。キャッシュバックを早めにもらいたい(3か月)

UQモバイル公式サイト

どちらのサイトもキャッシュバックの金額やもらえるまでの期間が数か月ごとに変わりますので、申し込む直前に比較した方が後悔が少なくて済みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました