UQモバイル SIMのみ購入で10,000円のキャッシュバックってどういう意味なの?

裏技・お得な情報

2020年3月13日より、UQモバイルの公式サイトからの申し込みで、10,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施中です。

キャッシュバックをもらうための条件は3つあります。

  • 他社からの乗り換え(MNP)
  • SIMのみの購入
  • スマホプランで契約

このページでは、上の3つの意味が分からないという方向けに解説していきます。

2020年3月現在、UQモバイルではSIMのみの契約で10,000円キャッシュバックというキャンペーンをやっていますが、SIMのことを分かっていないと「なんのこっちゃ?」ってなりますからね。

 

ちなみに僕は2017年にUQモバイルに乗り換えました。今現在は家族全員がUQモバイルを使っており、UQモバイルのことについてはかなり理解が深まっています。もちろんキャッシュバックももらっています。

【UQモバイル】リンクライフからのキャッシュバックはいつもらえるか?
私はUQモバイルの正規販売代理店のリンクライフ(LinkLife)でファーウェイ(HUAWEI)の格安スマホを購入するプランを契約し、その後キャッシュバックの10,000円を受け取りました。。 このページでは、UQモバイルに契約(申し込み)してから、実際にキャッシュバックを受け取るまでの手続き方法や問い合わせ内容などを紹介します。 「キャッシュバックってどうやってもらうの?」というあなたの疑問にお答えします
UQモバイルでキャッシュバック8,000円を受け取るまでの体験記&レビュー
少し前までは、このページで紹介した乗り換え方法が一番お得でした。ですが、現在はわざわざエントリーパッケージをアマゾンから買わなくても、UQモバイルの代理店から直接ネットで申し込む方法で、キャッシュバックや初期費用無料のキャンペーンの特典が受けられます。

他社からの乗り換え(MNP)とは?

MNPとは(Mobile Number Portability)の略です。

分かりやすくお伝えすると、「今まで他社で使っていた「あなたの電話番号」をUQモバイルでも使う」という意味と考えればよいです。

MNPの対義語として使われるのが、「新規申込」です。

新規申込の場合は、今までの電話番号を使わずに全く新しい電話番号をUQモバイルで付与してもらうことになります。

ですので、今回のキャンペーンんの適用を受けるための一つ目の条件として、

「今までの電話番号を使うMNPを選択する」

ということになります。

SIMのみの購入とは?

SIMのみの購入とは、あなたの電話番号の情報の入った「SIMカード」だけをUQモバイルから購入するという意味です。

SIMカードの写真を下に紹介します。1円玉の右側にあるのがSIMカードです。

SIMカード UQモバイル

契約後、UQモバイルから送られてきたSIMカードをスマホ本体(例.iPhone)に挿入することによって、あなたが今まで使っていた電話番号をUQモバイルで使えるようになります。

SIMカードにあなたの電話番号の情報が書き込まれていると考えると分かりやすいでしょう。

 

「SIMのみを購入」するということは、あなたが既にスマホ本体を持っていることが前提になります。

スマホを持っていないのに、上の写真で紹介したSIMカードだけを買っても意味ないですよね。。

 

そうすると、次に確認が必要なのは、

「あなたが今持っているスマホはUQモバイルで使えるか?」

ということです。

 

UQモバイルのサイトでは、動作確認端末一覧が用意されており、最新の情報が掲載されていますので、必ず確認してください。

※特にiPhone SE、iPhone6S、iPhone7、iPhone8のように少し古い世代のiPhoneをUQモバイルで使いたいとお考えの方は注意が必要です。

スマホプランで契約

2020年3月現在、スマホプランはUQモバイルの標準的な契約プランです。

スマホプランは、月々の通信容量(ギガ)により「プランS」、「プランM」、「プランL」を選択できるようになっています。

どのプランを選択したらよいか分からない?という方は、一番安い「プランS(月額1,980円)」を選択することをお勧めします。

ギガが足りないという場合は、後からプランSからMやLに変更することができます。

ちなみに僕自身もプランS(1か月で3ギガ)にしていますが、ギガが足りなくなったことはありません。逆に毎月ギガが余って繰り越しているぐらいです。

SIMのみ購入で10,000円のキャッシュバック まとめ

  • 今まで他社で使っていた電話番号を使うこと(MNPする)
  • スマホを既に持っていること(ただし、古いスマホは要注意。UQモバイルのサイトで動作確認端末一覧を確認して自分のスマホが使えることを確認すること)
  • スマホプランは一番安い1,980円の「プランS」でOK

 

【備考】
UQモバイルへの申し込みは、正規代理店を通して申し込むこともできますが、キャッシュバックを受け取るまで申し込みから7か月かかります。代理店を通さずにUQモバイルへ直接申し込むと4か月でキャッシュバックを受け取れます。

正規代理店の方がキャッシュバックの金額が多いこともありますので、こまめに2つのサイトを見比べるのがポイントです(僕はどちらのサイトからも申し込んだことがあります)

 

UQモバイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました