HUAWEI P20 liteやnova lite 3をUQモバイルで無料で入手してキャッシュバックをもらう方法

Android

私は約2年ほどUQモバイルを使っています。安くて早いUQモバイルに乗り換えて本当に良かったです。

このページでは、HUAWEI P20 Litenova lite 3を無料で入手して、さらにキャッシュバックを11,000円受け取る方法について紹介します。

と言っても、無料で入手する方法はとても簡単で、先にネタバレしておくと、【UQモバイル】の正規代理店サイトで契約するだけです。

私自身も【UQmobile】のサイトから申込みをして、キャッシュバックを受け取った経験があります。

【UQモバイル】リンクライフからのキャッシュバックはいつもらえるか?
私はUQモバイルの正規販売代理店のリンクライフ(LinkLife)でファーウェイ(HUAWEI)の格安スマホを購入するプランを契約し、その後キャッシュバックの10,000円を受け取りました。。 このページでは、UQモバイルに契約(申し込み)してから、実際にキャッシュバックを受け取るまでの手続き方法や問い合わせ内容などを紹介します。 「キャッシュバックってどうやってもらうの?」というあなたの疑問にお答えします

UQモバイルの正規代理店の実際の申込画面

【UQモバイル】の申し込みサイトに入って下の方にスクロールしていくと、スマホ本体を選ぶ画面「全端末ラインナップ」が表示されます。

2019年4月13日現在、スマホ本体にかかる月々の支払い金額は以下の通りです。

第1位 HUAWEI nova lite 3

端末代金月額 0円

第2位 SHARP AQUOS sense2

端末代金月額 1,000円

第3位 OPPO R17 Neo

端末代金月額 500円

第4位 SHARP AQUOS sense

端末代金月額 0円

第5位 HUAWEI P20 lite

端末代金月額 0円

デザインと機能に優れた OPPO R17 Neoが毎月500円で入手できるようになりましたね。

また、HUAWEI(ファーウェイ)のスマホは nova lite 3も、P20 liteも月額0円(要はタダ)になりました。

さらにキャッシュバックがもらえます

端末セットで申し込むと、月々の通信プランに応じて以下のキャッシュバックを後日もらうことができます。

プランS 11,000円

プランM 12,000円

プランL 13,000円

私は外出時にネットを見たりメールやLINEをしたりするぐらいで、自宅では光回線からWiFiで接続していますので、通信容量はプランS(25ヶ月間3GB、26ヶ月目以降2GB)あれば十分です。

それからUQモバイルの場合、その月に余った通信容量(ギガ)を繰り越すことができるのは、大きなメリットの一つです。

月々でギガの消費の変動があっても、前月までに貯めたギガでカバーすることができますからね。

ちなみに、UQモバイルの競合であるY!mobileでは、ギガの繰り越しができません。

結局UQモバイルに月々いくら支払うのか?

初月度と2ヶ月目以降で支払う費用が異なるので、分けて考えましょう。

通信プランは「プランS」、スマホ本体はHUAWEI P20 liteを選択したとします。

初月度

UQモバイルに支払う初期費用:3,240円

スマホ本体の頭金:108円

通信料金:2,138円

合計:5,486円

(注1)MNP(前の通信キャリアで使っていた電話番号を引き続きUQモバイルで使うこと)する場合は、前の通信キャリアに対してMNP手数料を支払う必要があります。

(注2)プランM、プランLで契約した場合は、初期費用の3,240円が無料になります。

2ヶ月目以降

スマホ本体の料金:0円

通信料金:2,138円

合計:2,138円

いかがでしょうか?とてもシンプルな料金の設定です。

あと、UQモバイルとしてはあまり推奨しないのでしょうが、契約から25ヶ月経てばスマホの残債を支払わずに解約できます。ドコモ、auなどの大手通信キャリアのような48ヶ月(4年!)もの長期に渡って契約を継続しなければいけない「縛り」がないのもいいですね。

まとめ

現在、【UQモバイル】の正規代理店のサイトで申し込むメリット

  • スマホ本体の価格が月額0円のものが多くなっている
  • 11,000円~13,000円のキャッシュバックを必ずもらえる
  • プランM、プランLで申し込むと、初期費用の3,240円も無料

UQモバイル正規代理店はこちら

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】



iPhone7をUQモバイルで買うといくらかかるか?ファミゼロ学割の今がチャンス
初月度7,862円ですと、「格安SIMにした割には、あんまり安くないじゃん」という印象ですが、理由があります。 2ヶ月目以降は4,082円という良心的なプランになっています。 UQモバイルのiPhone7購入プランは、2年間(24ヶ月)の支払いで全て完了します。最近他のキャリアで出てきたような48ヶ月の分割支払いプランではないのでご安心下さい。

コメント