【UQモバイル】リンクライフからのキャッシュバックはいつもらえるか?

Android

私はUQモバイルの正規販売代理店のリンクライフ(LinkLife)で、ファーウェイ(HUAWEI)の格安スマホを購入するプランを契約し、その後キャッシュバックの10,000円を銀行口座振り込みで受け取りました。

 

このページでは、UQモバイルに契約(申し込み)してから、実際にキャッシュバックを受け取るまでの手続き方法や、私が行った問い合わせ内容などを紹介します。

月額1,980円(1年間・税別)のスマホ【UQモバイル】

UQモバイルの正規販売代理店のリンクライフで契約した後、キャッシュバックの手続きはいつするのか?

私の体験をお伝えします。

2017年11月12日:UQモバイル契約日

2018年1月5日:キャッシュバック手続きのメールを受け取り後、手続きを行う

2018年2月28日:銀行口座に10,000円のキャッシュバックが振り込まれていることを確認

UQモバイル契約後、リンクライフからキャッシュバック手続きのメールを受領するまでの日数は2ヶ月弱となりました。

実際にキャッシュバックが受け取った(=銀行口座の入金日)のは、申込日から数えて約3ヶ月半後です。

【2018.05.31追記】
現在は、開通月を含まない7ヶ月目の末日に振り込まれるようになりました。これから契約する方は忘れた頃にリンクライフからキャッシュバック手続きのメールが届きますので、キャッシュバックを受け取るための銀行口座登録を忘れないようにご注意ください。

キャッシュバックって、ヘソクリみたいで嬉しいですね。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

キャッシュバックがいつもらえるか?を問合せたメールの回答

私は分からないことは電話やメールですぐに問い合わせるようにしています♪

キャッシュバックを受け取るまでの手続きの流れを、UQモバイルの正規販売代理店であるリンクライフにメールで問い合わせたところ、分かりやすい返信メールが届きました。

キャッシュバックの流れですが、
1 キャッシュバック対象者には、開通月を含めない2ヶ月後の1~10日までに、お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に口座情報のご入力フォームURLをお送りいたします。

2 開通月を含めない2か月後の20日までに必ずご入力完了をお願いいたします。

3 開通月を含めない3か月後末日に指定口座にお振込みいたします。

UQモバイル正規販売代理店LinkLifeからのメールの回答より一部転載

本日、私宛にリンクライフから届いたメールは「1」に該当します。

キャッシュバックに関するさらに詳しい情報は、【UQモバイル】のサイトで確認できます
(リンク先の画面で「詳細はこちら」のボタンをクリックすると確認できます。)

UQモバイルの正規代理店(リンクライフ)に対して行う、キャッシュバック手続きの方法

キャッシュバックの手続き方法はとても簡単でした。リンクライフから指定されたサイトで、銀行口座を登録するだけです。

所要時間としては5分程度です。

UQモバイルの正規販売代理店(リンクライフ)から届いたメール

1月5日に私宛に届いたメールはこんな感じのメールです。「【UQモバイル】キャンペーンのご案内」という件名でメールが届きます。

【UQモバイル】正規代理店リンクライフのメールを転載

ですが、よくよくこのメールを見てみると、怪しいメールに見えませんか(笑)

なぜかと言うと、差出人の欄を見ると「hme021.anlyz12.hm-f.jp」経由って表示されていますからね。

差出人のメアドはinfo@uqmobile-store.jpなので、問題ない(と思われる)のですが、見たことも聞いたこともないサーバーを経由してメールが届いていると、疑心暗鬼になりますね。

おそらく、キャッシュバック申し込み用のアカウントからメールを発信していると思いますが、もう少しユーザーに配慮があってもいいような気がします。設定によっては、迷惑メールに振り分けられたりする人いないのかな。。。(私は大丈夫でしたけど)

あと、メールに示されているURLである「https://campaign-cb.jp/~」についても、「UQmobile」のドメインでもなければ、「linklife」のドメインでもないので、「何か怪しくネ??」「スパムメール?」「ウィルスに感染しない?」って心配になると思います。

そんなあなたの不安にお答えすべく、私はこのメールを信じて(笑)リンク先をクリックすると、キャッシュバックの振込先口座を登録するサイトに無事移りました。


キャッシュバック振込み先の口座登録画面

メールの中に示されていたURLをクリックすると、こんな画面が表示されますので、振込先の情報を入力していきます。

【UQモバイル】正規代理店リンクライフのキャッシュバック受付画面を転載

入力後、一番下のボタン「入力内容をご確認ください」のボタンをクリックすると、自分で入力した内容を一通り確認できます。

登録情報に不備があると、キャッシュバックがもらえないトラブルにつながる可能性があるので、特に銀行コードと口座番号は慎重に確認しました。

口座名義は「半角カタカナ」で入力するようになっています。

最後に、送信ボタンを押すと、以下の画面が表示されます。

【UQモバイル】正規代理店リンクライフのキャッシュバック受付画面を転載

リンクライフから振り込み口座登録確認メールが届きました

すぐにUQモバイルの正規販売代理店リンクライフから、口座情報の登録が確認できた旨のメールが届きます。

自動送信メールの様子ですので、単に「登録したことが確認できた」だけで、口座登録が完了したわけではないと思います。

 

【UQモバイル】正規代理店リンクライフのメールを転載

これで、手続きとしては完了です。

実際に、振り込まれるタイミングがいつになるのかは、このページに加筆して皆さまにご紹介したいと思います。

キャッシュバック早く振り込まれないかな。。。お年玉みたいでうれしいですね。

【2018.3.11追記】
キャッシュバックの振込先の口座を登録した翌月末日(私の場合は2月28日)に、リンクライフからちゃんとお金が振り込まれていることが確認できました。一連のキャッシュバックについては、一件落着です。

UQモバイルの正規販売代理店のサイトへはこちらからどうぞ

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

10,000円を超えるキャッシュバックだけでなく、初期費用の3,240円が0円になるプランがあることも見逃せないポイントです。



リンクライフで申し込みできる格安スマホ

リンクライフで8,000円~10,000円(※)のキャッシュバックをもらえるプランが適用される格安スマホは以下の通りです。

  • HUAWEI P20 Lite
  • HUAWEI nova lite 3
  • SHARP AQUOS sense2
  • OPPOR17 Neo など

(※)キャッシュバックの額は月々の申し込みプランによって8,000〜10,000円に変わります。

【UQモバイル】正規代理店(リンクライフ)でキャッシュバックが10,000円以上もらえます
少し前まで、UQモバイルの正規代理店から申し込んだ時のキャッシュバックは10,000円が上限でしたが、現在一番キャッシュバックの多いプランLですと、13,000円まで増額されています。一番キャッシュバックの少ないプランSでも10,000円のキャッシュバックをもらえます。このページでは、2019年9月現在のUQモバイルのキャッシュバックについてご紹介します。

今手元にあるiPhoneを使いたい人もリンクライフからの申し込みがベスト

理由はSIMカードだけの申込みでもキャッシュバックをもらうことができるからです。

お手持ちのiPhoneを【UQモバイル】で使えますので、スマホ本体を購入する必要がない分、安いランニングコストになります♪

初期費用の3,240円が0円にできる点も見逃せないポイントですね♪
初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

【UQモバイル】正規代理店(リンクライフ)でキャッシュバックが10,000円以上もらえます
少し前まで、UQモバイルの正規代理店から申し込んだ時のキャッシュバックは10,000円が上限でしたが、現在一番キャッシュバックの多いプランLですと、13,000円まで増額されています。一番キャッシュバックの少ないプランSでも10,000円のキャッシュバックをもらえます。このページでは、2019年9月現在のUQモバイルのキャッシュバックについてご紹介します。
UQモバイルでHUAWEI P20 Liteを申し込む時はプランMがお得な3つの理由
UQモバイルの正規代理店でHUAWEI(ファーウェイ)の新型スマホのP20 Liteを申し込んだ時に、11,000円以上のキャッシュバックがもらえるキャンペーンがスタートしました。 今まで私のサイトでは、HUAWEI P10 Lite...
UQモバイルでファーウェイ P10 Liteを本体&手数料無料&キャッシュバック付きで入手する方法
このページでは、人気のHUAWEI(ファーウェイ) P10 Lite(※)を 実質無料で手に入れ 初期費用(事務契約手数料)を無料にして さらにキャッシュバックまでもらっちゃう というキャンペーンの紹介をします。...