【UQモバイル通信速度テスト】東京都港区青山一丁目

UQモバイルの評判

紅葉も終わりに近づいた神宮外苑を散歩していた途中で、通信速度テストのことを思い出して測定しました。

今回は地下鉄(メトロ)の青山一丁目付近の測定です。

オフィスビルやマンションなどが立ち並ぶ場所ですが、都心にしてはそれほど混雑していませんでした。

青山一丁目の交差点で信号待ちをしていた歩行者は30〜40人ぐらいといったところでしょうか。私のように散歩している人と、仕事途中と思われる人たちが混在しているような感じです。

2017年11月15日(水)16:28PM 東京都港区青山一丁目

下り:72.53 Mbps

上り:10.53 Mbps

別の場所の測定結果と比較すると、かなり速い測定結果となりました。

都心かつ平日の夕方なので、通信量が比較的多くなって他の格安SIMキャリアが苦戦する時間帯でしたが、UQモバイルの通信速度は、抜群の安定感です。

体感速度としても、全く問題ありません。

むしろ、最近はiPhone6のハードウェアのスペックが追いついてない感じがします。通信処理の待ち時間よりも、アプリの起動(立ち上がり)に時間がかかっている印象です。

今月、待望のHUAWEI P10 Liteを入手しましたので、今後の通信速度の測定は2つのスマホで実施していきたいと思います。