UQモバイルからの請求書を公開します(初月度)

iPhone

こんにちは。J’s(ジェイズ)です。

我が家は、8月9日にUQモバイルに乗り換えました。先日、久しぶりにmy UQmobileのサイトにログインしたところ、初月度の請求書(2017年8月度分)が確認できましたので、皆さまにご紹介します。

やっぱり安いですね。UQモバイルにしてよかった。



UQモバイル 請求明細

最初に請求明細です。今月支払う金額は、たったの「1,311円」です。やすっ!

請求明細の分析

何事も分析が好きですので、請求明細を細かく見てみました

  1. おしゃべりプランS
    値引き前のおしゃべりプランSの基本料金は、3,980円です。契約した月は日割り計算されます。私の場合は、8月9日〜8月31日までの23日間です。8月は31日間あります。従って、
    3,980円×(23日/31日)= 2,952円 となります。
  2. データチャージ
    おしゃべりプランSの場合、基本データ容量は1GBです。そこから追加した1GB分は、「データ増量キャンペーン」で相殺される仕組みですね。追加チャージは500MBずつ2回に分けてしましたので、500円が2つ並んでいます。一旦、計上されたあと、−1,000円されています。
  3. スマトク割
    スマトク割とは「ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/Lを契約すると、課金開始月から起算して25ケ月間、基本使用料から1,000円を割り引かれる」サービスです。
    あ、スマトク割は日割り計算ではないんですね。なんだか得した気分
  4. イチキュッパ割
    イチキュッパ割とは「ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/Lを契約すると、課金開始月から起算して13ケ月間、基本使用料から1,000円を割り引かれる」サービスです。
    イチキュッパ割は日割り計算なんですね。。私の場合は、基本料金の計算と同様に、
    1000円×(23日/31日)= 741円 となります。
  5. その他
    我が家は私以外に妻も同じタイミングでUQモバイルに乗り換えていますので、同額が請求されています。尚、UQ家族割は申し込んだ次月度から子回線のみ適用されます。妻の料金がいち・よん・ぱー(1,480円)となるのは、来月からですね。



UQモバイル 初月度請求金額のまとめ

今までですと、キャリアを乗り換えたタイミングは、手数料等で一時的に支払金額が多くなることが多かった記憶がありますが、UQモバイルは本当に安く済みました。2017年9月現在、契約手数料がとても安く済むお得な方法がありますので、私自身もお値打ちな契約方法で乗り換えられたと思っています。あ、更にキャッシュバックも貰えますからね(私の場合は11月に貰える予定です)。

これから、UQモバイルを検討される方は、以下のページも参考にしてみてください。

手持ちのiPhoneを引き続き使いたい場合(エントリーパッケージ500円のみで契約手数料不要)
iPhoneをUQmobileで使う時のお得な乗り換え方法

新しくHUAWEI P10 Lite 等のAndroid系のスマホを無料でゲットしたい場合
HUAWEI P10 Liteを手数料無料&キャッシュバック&本体実質無料で入手する方法




こんな記事もどうぞ

UQモバイル2ヶ月目以降の料金明細

BIGLOBE UQmobileエントリーパッケージのキャッシュバックはいつもらえるのか?

auのiPhone6からの乗り換えで「スマトク割」や「イチキュッパ割」は適用されるのか?

auを解約した月の利用料金はピタットプランを使って5,980円でした

あなたにピッタリなUQモバイルへの乗り換え方法

UQモバイルで月末にチャージすると月初の通信容量はどうなるのか?