【UQモバイル通信速度テスト】JR新宿駅の朝と夕方編

UQモバイルの評判

このページに来ていただいた方の関心事は、

「UQmobile(UQモバイル)の通信速度がそこそこ速いのは本当か?」

ということだと思います。

UQmobileを実際に使用してみての率直な感想としては「本当に格安SIMなの?」と思えるぐらい、auの時との差を感じないぐらいのスピードが出ているようながします。

iPhoneにインストールした通信速度のアプリ

世の中には便利なアプリを開発してくださる方がたくさんいらっしゃいますね。通信速度測定用のアプリもいっぱいあって、「どれにしたらいいの?」って感じで少し悩みました。適当にググってそれなりに評判の良さそうなアプリと思えた「RBB SPEED TEST」をインストールしました。

測定が終わると、測定した場所、日時、回線種別等の情報が自動的に保存されて一覧表示されるので、後から見直したりする際に便利ですね。

2017年8月31日(木)8:31AM JR新宿駅

昨日は新宿に出かける用事があったので、スピードテストを実施しました。

下り:21.45 Mbps

上り:9.04 Mbps

駅構内は朝の通勤ラッシュでかなり混雑していましたが、良好な通信スピードが出ていました。

体感的にも、サクサク動いている感覚です。

私は電車の中ですと、「Yahoo」のトップページからいろんな記事を読んだり、「グノシー」や「FlipBoard」などの情報系サイトを閲覧していることが多いですが、申し分のない通信速度です。

2017年8月31日(木)4:56PM JR新宿駅

同じ新宿駅で、夕方のスピードも測定しましてみました。

下り:18.53 Mbps

上り:11.96 Mbps

朝に比べると、若干ですが下りのスピードが落ちています(なぜか、上りのスピードは向上しています)

朝と比べた時の体感的な差はほとんどありません。とても良好な通信速度で満足しています。

まとめ

新宿駅のような乗降客数の多い駅(確か、1日あたりの乗降客数は日本一だった記憶があります)でも、UQ mobileの通信は「安定して速い」ことがよく分かりました。

他の多くの格安SIMとは1ランク違う通信の質だと思います。

今日はこんなところで。

【関連記事】

au解約からUQモバイル乗り換えまでの体験記とお得な裏技オススメ

【徹底解説】あなたにぴったりなUQモバイルへの乗り換え方法new!

UQmobileの実際の通信速度を測ってみました

UQモバイル乗り換えにかかった日数と考察人気

新着記事