お客さまサポート体制 充実だぞっ!さぁ大活用!

UQモバイルの評判

本日、UQモバイルからメールが届いていました。

「お客さまサポート体制 充実だぞっ!」というタイトルだったので、ドレドレとメールを読んでみたところ、

現在UQ mobileでは、「電話」「メールフォーム」「チャット」からお問い合わせを承っております。

5月度のメルマガでご協力いただいたアンケートのご意見を反映いたしまして、
2017年7月1日よりチャット窓口の営業時間を9:00-24:00へ延長いたしました!

どんどん便利になっていく、UQ mobile (*^^*)♪

チャット窓口をご利用いただくには、
UQコミュニケーションズのホームページまでお越しくださいませ♪

UQモバイルから受領したメールより一部引用

今まで、チャット窓口での営業時間が何時だったか分からないのですが、24:00までに延長してくれた様子です。

コレ、すごいですよ!ありがたい!

日中の仕事の休憩時間なんかですと、落ち着いて質問しにくいですからね。私なんかだとやっぱり家に帰ってからの方がやりやすいですね。

後、スマホでもチャットで問い合わせできますが、やっぱり自宅のパソコンのキーボードからの方がチャットはやりやすいですからね。。

そんなわけで、夜間の問い合わせ時間を延長してくれたのは大変ありがたいことだと思います。

ユーザーの意見を聞いてくれる姿勢がgood!

あと、「5月にメルマガでアンケート」を取っていた様子ですが、その意見を反映させたと書いてあります。

コレも大切ですね。

アンケート取ったのはいいけど、その後どうなったの?っていうのが、世の中には山ほどありますから。。

ユーザーの意見を聞き、それをちゃんと実行に移すっていうのは、とても素晴らしい。しかも、5月に聞いて、7月に実行している。

こういうの、大企業だとなかなかできないですよ。ベンチャー魂を感じました。

通信速度も速いけど、ユーザーの意見を反映させるのも早いのもgood!ですね。

サポートセンターの担当者の方の負担がちょっと心配

ところで、サポートセンターの人って、どこでお仕事されてるんですかね。。

24:00まで対応してくれるということになると、通勤できる人は限られた人になりますよね。自宅の場所によっては終電がなくなってしまう時間帯になりますし。。

あるいは、車通勤を前提にしたような場所にサポートセンターを設置してるとか。。

時差のある外国にサポートセンターがあるとか。。

チャットなら在宅勤務なのかなとか。。

色々と想像してしまいましたが、普通に日本で深夜まで働くのであれば、サポートセンターの皆さまが体調を崩されないようにと思います。